Fukiのエロゲ記

エロゲの感想をヒロインの可愛さを中心に書いていきます。ストーリーよりもキャラの個性に多く触れます。執筆時のテンションで書き方と内容が変わることがあります。

エロゲ感想 -RIDDLE JOKER-

学園に入り、とあることから主人公は三司あやせの秘密を知ってしまう。彼女は、性格と胸をWで盛っていたのだ!!!

 

どうも、天然とツンデレ、どっちが好きなのかはっきりしないふきです。

今回はRIDDLE JOKERについての感想を書いていきたいと思います。前回の千恋*万花の次作ですね。サノバウィッチや千恋*万花に比べれば評価は高くないですが、個人的にキャラがほぼ全員好きなので、感想を書いていこうかな、と思いここに至ります。

前回と同じく個人的な好みの順から。

 

 

羽月≧あやせ=千咲≧七海≧茉優

 

の順になってます。全部=ついてるんで見方によっては全員同列になりますね。

 

例によってメインヒロイン4人の感想からいきます。

 

 

あやせ√

ツンデレは王道だ。

特にあやせはツンツン具合も丁度よく、微笑ましく見れるので全然ストレスが貯まらないし、デレると見てるこっちの心がお花畑になっちゃう。ホントいい性格してんなこいつ。

猫を見るとトリップするヤバい人。後半は頭の中が猫とエロしかないんじゃないかな?

それはそうとして、ガチで怒ってる顔が闇深すぎて恐い。胸の悪口言った日には金〇潰されそうなくらいヤバい目してる。どこかのオナ地さんとは別の恐さを持ってるねこの人は。

ぶっちゃけ好みは分かれるキャラだとは思うので好きならじっくりプレイしてどうぞ。

 

 

七海√

妹×金髪×巨乳×ブラコン。

これだけで要素は最強ではないだろうか、私はそう思う。ぶっちゃけ大好き。でも上には上がいるもんだから1番にはならないよね、仕方ない。

血が繋がってないから恋人にもなれるしイチャラブ出来るってのはすごく羨ましい。こんな妹が欲しかった。(なお現実)

欠点っていう欠点が見つからない。家事も出来れば成績も悪くない。銃が使えないくらいか。

初シーン後のお兄ちゃん呼びがめっっっちゃ心に刺さるので自称お兄ちゃんの皆は是非聞いて欲しい。

 

 

羽月√

黒髪ロングは最高だ。

 

白髪銀髪の時点に来るのが黒髪だ。ぶっちゃけリアルでも髪フェチなので1番綺麗な黒髪ロングはぶっ刺さりなのだが、二次元でも例外ではない。さらに性格も好みなとこがあり、個人的に推している。

しっかり者でルールは破れないが、天然だったりむっつりスケベだったりする。あとエロ関連で自爆する。照れてるのがめっちゃ可愛い。

恋人になったら甘やかしてくれるし甘えてくれる。耳かきシーンなんて下から見る景色は最高だった。ルールは破れない癖に、プライドだとかがないのか、ヤバいプレイも普通にしちゃってる。どうかしてる

ストーリーはメインの他√とは別路線なので、先でも後でも攻略は自由かな?

 

 

茉優√

とある理由から2留して卒業を意図的にしていない3年の先輩。主人公とは昔の縁から仲良くなる。

お姉さんキャラだけど涙もろいところもある。そんなギャップもGood!

ちなみにお家芸×2を継承している。

周りの子に対して年齢がコンプレックスになってるが、20歳だから逆に合法で良いんじゃね?って思ったりもする。

付き合った後は色々問題はありつつも主人公にべったりくっついてる甘々な感じ。

その中で時々お姉さん要素を出してくる、これがたまらない。

 

これでメイン4人は以上、サブヒロインにいきます。

 

 

千咲√

とある人が言うには、

 

リドジョで1番可愛い子。

 

 

ぶっちゃけ賛成である。

 

好みは置いておいて、1番可愛いってのは間違いない。

誰にでも優しいポジティブな子であり、とある一緒に事件を解決した主人公に心を寄せ始める。

なんだかんだでリドジョで1番まともな子。

告白のシーンなんかはどの√のシーンよりもグッとくると思う。そして可愛い。

サブだから話が短いのが残念すぎる…と思わんばかりの可愛さでした。

大事なことだから何度でも言う。可愛い。

 

 

全ヒロインの感想は以上!

千恋*万花よりは記憶がはっきりしてるので割とまともに書けたかな?って思ってます。

次回は9-nine-シリーズの予定となっています。

 

それではまた。