Fukiのエロゲ記

エロゲの感想をヒロインの可愛さを中心に書いていきます。ストーリーよりもキャラの個性に多く触れます。執筆時のテンションで書き方と内容が変わることがあります。

エロゲ感想 -ワガママハイスペックOVERCLOCK-

どうも、ふきです。(冒頭のあいさつが思いつかなかった)

 

今回書いていくのはワガママハイスペックOCです。

前作のファンディスクとなる今作は、前回のメインヒロイン4人のアフターと、サブで√がなかった3人の√が収録されています。

 

前回のヒロインに関しては個人的な魅力はすでに語ったので、今回は書かないことにしました。なので、3人分だけ書いていきます。

 

今回は

 

縁→千歳→奏恋

 

の順番でプレイしました。

いつも通り楽しみは最後です。

 

では感想を書いていきます。

 

縁√

それなりの巨乳でビジュアルは良い...だけどそれ以外は壊滅的な人。女子力のかけらもなければ男気溢れていて暴力的。なんで主人公この人好きになったんだ?女教師萌えとかがない私にはまったく意味がわからない。

 

 ぶっちゃけ言うと、前作でのイメージが全く抜けなくて楽しめなかった。何を見てもこの人はダメな人だなぁ...と思ってしまうあたりもう無理ですね。

酒飲んで酔いつぶれて襲ってくるあたり、どうなんだろうって思う。

しかも相手は教え子だぞ、もう駄目だこいつ。

 

このことがきっかけで縁に惹かれていくことになるのだが、もう覚えていない。

感想ブログとしての機能を果たせていないが、変な偏見が残りすぎてたからしょうがないと思っている。反省はしていない。

 

 

千歳√

主人公の漫画の編集のお姉さん。眼鏡好き。ピンク髪はビッチみたいな風潮あるけどそうではない。クールで怒ると恐い。主人公と昔にお話したことがあり、それがきっかけで主人公をスカウトした。(気づいてはいなかったが)

 

とある企画から千歳がそのことに気づき始め、主人公宅で酒に溺れて暴走し、主人公が千歳の家に送ったところでその関係が明らかになり、昔の千歳に気持ちを寄せていた主人公は合意のもと襲ってしまいます。大人って体の関係からなんやなぁ...。

 

その後は拒絶されてしまいますが、まぁ体を重ねていくうちに結果的に付き合うことになりました。みたいな感じですか。

エッチなお姉さんは嫌いではないですが、個人的にはイチャラブが見たかったのでそこは残念ですがまぁこれも一種のアクセントとして悪くない。

 

 

奏恋√

1番好きなキャラの出番です。

主人公のクラスメイトの奏恋は人のことを弄ってきたりするが委員長もしていて真面目な性格です。

しかしOCでは奏恋の家に入って過ごすことが多くなり、そこでは奏恋が歳の離れた双子の妹の世話をしているお姉ちゃんキャラだということが判明します。最高かよ。

 

主人公の漫画の話はメインにならず、奏恋の家での話と奏恋が属する演劇部での話が多めになります。主人公も演劇部に協力する立場になって取り組んでいきます。

 

演劇部では真面目に取り組む奏恋と、家では妹のお世話をする奏恋と2面の奏恋を見ることが出来ます。

前作では学校での奏恋しか見れてないので、後者は新鮮でとても微笑ましく見ることが出来ました。

主人公が奏恋の家に行くようになり、双子の妹と遊んだりする描写や、兎亜が絡まれてる描写を見ることができ、これにはニッコリせざるを得ませんでした。無邪気っていいよね。

 

物語的に浮き沈みは他√に比べてあまり大きくない気はしますが、その分奏恋や双子の妹

が可愛いので良かったんじゃないかなと思ってます。

 

キャラの良さを見たいのではあれば十分満足できる√だったと思ってます。

 

√の感想は以上になります。

 

ワガママハイスペックOCの感想は以上になります。

OCでは前作の4人もしっかり物語があるので、そっちも十分楽しめるので是非如何でしょうか。

 

Dlsiteのサマーセールで2020/8/11までワガハイ+OCセットが半額の7537円になっています。この機会に如何でしょうか。

【50%OFF】ワガハイ+OCセット [まどそふと] | DLsite 美少女ゲーム - R18

 

次回は金色ラブリッチェを書いていきます。

 

それではまた。