Fukiのエロゲ記

エロゲの感想をヒロインの可愛さを中心に書いていきます。ストーリーよりもキャラの個性に多く触れます。執筆時のテンションで書き方と内容が変わることがあります。

エロゲ感想 -恋愛、借りちゃいました +ミニアフター-

どうも、2週間ぶりにブログを書きました。ふきです。


DMMのサマーセールが始まって数週間…第1弾、第2弾と安くなっていたエロゲを数本買ってしまいました。
そして、買ったばかりの「恋愛、借りちゃいました」を、積んでるエロゲを無視してやってしまいました。


ここ最近で1番気に入ったので、まだブログに書いてないエロゲより先に感想を書いていこうと思います。

共通√

主人公がお金を求めてレンタルバイトをしたら彼女になったりお兄ちゃんになったり愛人になったり友達になったりしちゃう話です。


主人公がお金のためだけにだと思っていたバイトが、回数を重ねる度に楽しくなっていくのがよく分かります。

選択肢が沢山ありますが、√の分かれ目になる選択肢は存在しているので、そこさえ考えて選択肢すれば、目的の√に行くことが出来ます。
それを知らない自分は選択肢の先ごとにセーブしてました。無駄な作業だった...。

今回のプレイ順は、


椿→ちなこな→桃子→咲希→絵未→ハ純


となってるので、紹介もこの順にします。
あ、サブの桃子と咲希はアフターがなく、√も短いので書かないことにします。

椿√

綺麗なお姉さんで胸がでかい。ヒロインの中では(年齢的に)大人であるというところからまともな部類に入るだろうか。
だが、実際はズボラで不摂政な生活をしている。それだけではなく、徹夜でゲームをしたり、味方が弱いと怒って怒鳴り散らしたりするやべーやつ。


登場人物の半分ほどが在籍している予備校に勤務しており、教え方がうまいと評判になっているらしい。


とある理由で主人公に愛人のふりをすることを頼む。中盤から√選択までこの人の√にしか進まねぇんじゃねぇか…?って思っていたが√選択肢でフラグをへし折ると他に分岐することが分かった。


お酒に弱く、少量くらいなら飲めるが酔うとスキンシップが激しくなり、耳をはむはむされたりする。羨ましい耳パクってされてみたいです。
まぁ、別ヒロイン√でも酔うとしてくるのは流石にタチが悪いか。でも羨ましい。

あれ?かわいいとは思ってるのにクセのある部分しか出てこない…。まあ、そこに惹かれるってとこもあるだろうしまぁいいや。

次√いきまーす。

ちなつ&こなつ√

ツンデレ姉のちなつとおっとり妹こなつの双子。
2人とも世間的に胸がでかいがこなつの方が椿さんに匹敵するレベルででかい。ちなつは頭を撫でられて発情し、こなつはちょっと言葉で虐められるだけで発情する。
どっちもどっちだが普段はこなつは淫語ばかり発するからちなつの方がまともに見えるが、中を見ると双子だからかあまり変わらない。


友達にお兄ちゃんがいて頭を撫でてもらってるところを見てお兄ちゃんが欲しくなり、主人公に依頼してお兄ちゃん扱いを始めた。


主人公と過ごすうちにちなつが主人公を好きになり、√で付き合い始める。
そこまではいいのだが、なぜかこなつが付いてきて、結局ちなつと主人公が折れ、恋人と愛人みたいな関係になってしまう。
NTRではないので身構える必要はなく、さらに3Pなどもあるのでなかなかに良かった。ただ、2人の√だから分けて見るとちなこなそれぞれの回数は少なくなっちゃうよね、しょうがない。

まあとにかく本作で1番頭がおかしい人たちの√となっています。

では次へ。

絵未√

金髪ロングで見栄っ張りな性格をしている。見栄っ張りが通じない相手には泣きついたりする。絵未VSハ純で絵未を選べば分岐する。

彼氏がいるって見栄を張った結果、レンタルバイトに泣きついて主人公に彼氏のふりをしてもらう。
しかも、継続的に彼氏のふりをしてもらうために自分がバイトしてお金を稼ぐ始末。そしてそのバイト先は主人公が前々からバイトしていたバーで、これまた騒がしくなってしまった。

そして主人公にぞんざいに扱われているにも関わらず、何故か主人公を好きになってハ純と恋のバトルを繰り広げる。

絵未を選んで√分岐しても元々恋人のふりで付き合ってたからか、あまり√前と生活が変わらない気がする。
まぁ、絵未が甘えてくるようになり、発情してHするようにはなったりはしたのだが…。
まぁそれだけでも絵未めちゃくちゃ可愛い。照れてるとことか甘えてくるところとかついにやけちゃうくらいには好きになりました。

どんな表情も可愛いのでつい虐めたくなっちゃうなぁ…と思ってしまいました。
個人的にはこの後のハ純√と合わせて本作の最高√だと思います。

では次へ。

ハ純√

スタイルはそれなりに良く、学校でも優等生な子。序盤から学校で主人公に話しかける唯一のキャラ。
だがその正体は、優等生だった反動で夜に街を徘徊してチーズ料理やラーメンを食いまくってる自称チョイ悪女である。


まぁ、チョイ悪になったのには主人公が絡む理由があるのだが、ハ純√に入って主人公と付き合っても深夜のチーズとラーメンはやめられないらしく、肥えていくのが悩みになっている。いやチーズ食うのやめろよ。

主人公に前々から恋をしており、教室で話しかけていたのもそのせいである。
どの√に行っても主人公を誘惑しており、その執着は半端ないものであることが伺える。
まぁ付き合い出したらそれはそれでちょっと淫乱なのだが、まぁそこらはこのゲームでは普通だろう。


ぶっちゃけハ純のどんな表情も好きなのだが、他ヒロインに貶められたり脅されたりするとすぐ涙目になってしまうが、その涙目がかわいくてもっと虐めたくなっちゃう…。


涙目以外にもかわいい面は沢山あるのでそこは自分でどうぞ。


まとめ


今回は「恋愛、借りちゃいました」の感想を書きました。
ちょっと文章が長くなりすぎたりしてしまいました。申し訳ない。

ちなこな√以外のヒロインはかわいい面が多く見られ、ちょっと関係が捻れた恋愛を楽しむことが出来ます。
甘々シーンばかりだと恥ずかしくなって長く持たない自分でもずっと見ていられたので、どんな人でも読みやすいのではないでしょうか。


次回は未定です。
金色ラブリッチェをいい加減に書かなきゃなぁとは思ってますが次プレイしたエロゲが良ければそっちを先に書いてしまうかもしれません。
まぁ仕方ないってことで勘弁を。


それではまた。